ほかほかのおかゆの作り方

きらきらしないお気楽アラサー女子のお一人様ライフ☆☆

ぬるオタだって恋したい・・・!?

 

【エキサイトフレンズ】で自分にそっくりなオリジナルアバターを作って友達を増やそう♪

 

さきほどびっくりしたことが起こったので、突然書き始めてます。

さっきの1記事目の自己紹介で「ぬるオタ」と書きましたが、念のため言葉の確認でぐぐったんですね、そしたらなんと・・・!!!

 

f:id:hokahokano:20180414210033j:plain

 

ぬるオタ 街コン」「ぬるオタ 婚活」ですと???

 

ぬるオタのみなさん、結婚したいのですね・・・???

 

そして「ぬるオタ」でぐぐったページの一番下には・・・

 

f:id:hokahokano:20180414210017j:plain

 

まさか「ぬるオタ」と「婚活」が関連するだなんて思ってもみなかったのでびっくりです。

実際どうなんでしょうということで、調べてみます。

 

 

まずは、ぬるオタとはなんなのか

 

同人用語の基礎知識(

http://www.paradisearmy.com/doujin/index.html

)さんでは次のように書かれています。

 「ぬるヲタ」 とは、「ヌルい」(未熟な事、あるいは物足りない、浅い状態)の おたく の意味です。 言葉の概念としては、「なんちゃってオタク」(オタクのフリをしている非おたくの 一般人)とか 「ライトオタク」「ちょいオタ」「プチオタ」「ニワカ」 などに近い言葉で、しばしば本人が自称する言葉となっているのが特徴です。

 また自分ではものを作らない、クリエイティブではない、単に人の作品を消費するだけ (ただし他人の受け売りで評論だけは立派) のオタを批判的に指すケースも多いようです。 あるいは一般人がおたくになる、その途上の状態とも認識されています。

 

(中略)

 

ぬるオタ」 を自称する人は 同人 の世界でも ネット の世界でもたくさんいますが、一部の人は、自分の好きな ジャンル においては、かなりの割合でそうとうにディープです。 奥行きのある世界では、「俺なんてまだまだですよ…」 なんてのが、若干の自負心もちらつかせながらよく語られますが、「ぬるヲタ」 も表面的な意味とは違った意味を二重三重に持つ、かなり 「ひと癖ある」 言葉なのかも知れません。

 

(詳しくはこちらの「ぬるオタ」ページを:ぬるヲタ/ 同人用語の基礎知識/ ぬるオタとは

 

おかゆとしては前半部のような、「ライトオタク」の意味で使ってますが、

後半・・・。

普通にオタクを自称するより根深いことがあるのか・・・!!闇が深いぜ。

 

あ、ちなみにこの「同人用語の基礎知識」さん、以前も見たことがある気がする。

非常に懐かしいような・・・。

※かわいいJKっぽい女の子の画像がたくさんなので、是非みてみてください!(突然変なステマみたいになった)

(そういえばJKを「常考」って意味だと捉えるのはもう古いのか・・・?)

 

さて、話を戻して

そんなぬるオタを自称する人の婚活について!

調べてみると、なんと明日オタク向けの婚活パーティーがあるぞ!!!

 

これは・・・行くしかない!

 

と思いましたがバイトなので行けません。

残念っ。

 

街コンを主催している企業がやっていて、

全国の主要都市で行っているようですよ!

おかゆはいい年して結婚願望ないですが、お友達作りにもよさそうですねこりゃ。

 

どの程度のオタクか、どの程度結婚願望があるのかなどは人によってことなりますし、

趣味は同じでも好みが合うかはわかりませんので、まずは行ってみることが大事だと思います。

 

ぬるオタ」「婚活」でググると実際に行った人のレポートもたくさん出てきます。

やっぱり困ったときはグーグル大先生に聞くに限りますね・・・。

 

さて、アルコール入りのダースを食べながら書いていたら眠くなってきたのでそろそろ終わります。

こういうところに行くオタクってコミュ症なんでしょって偏見を持っていますが(だってコミュ力あるオタクは別のところで恋人なり友人なり作れそうだし)、

趣味が同じだというだけで話しやすくなりますよね!

同士だ!と思って仲良くなってください。

 

おかゆは気が向いたら行きたいと思いま~す(笑顔)

 

低価格の婚活イベント!
男性2000円~/女性500円~参加可【フィオーレパーティー】