ほかほかのおかゆの作り方

きらきらしないお気楽アラサー女子のお一人様ライフ☆☆

ゆるゆると季節を感じよう!聖☆おにいさん(アニメ映画)

どうも、おかゆです!
今日はアマゾンプライムアニメ映画の「聖☆おにいさんをみました♪

予備情報が全然なかったのですが、楽しめました!
すんごいゆるかったです(笑)

短編集のような構成で、視るのがとても楽です。

 

この映画のポイントを3つご紹介します。

 

・某夢の国に行きたくなる!

冒頭、とあるテーマパークに行くお話があります。
舞浜にある、あの国です。

雰囲気やエレクトリカルな夜のパレードなど、再現度がめちゃめちゃ高いです!
○ッキーは出てきませんが、わくわくする空気感がたまりせん。

まさか聖☆おにいさんを視て某王国に行きたくなるとは思いませんでした(笑)

 

・とにかくゆるい

だらだら~んと横になりながら視るのがぴったりだと思います。

おかゆスマホいじりながらみちゃいました。

それでも話についていけますよ!

 

・日本の良さを改めて感じる!

ブッダとイエスが日本で休暇を楽しむ、というお話です。
桜、銭湯、夏祭り、初詣など、二人は日本での暮らしを満喫します。

改めて、四季や日本の文化っていいなぁと思いました!

 

・・・そして、声優オタク的にはくまいもとこさん立木文彦さんが出ますよと大声で言いたいです(笑)

いいお声でした。幸。

 

実写版の話も話題になってますが、

まずはアニメ映画版をみて予習しておきましょう!

聖☆おにいさんアマゾンプライムでみられます。